母と子と猫と

崖っぷち母子家庭の楽しい日常

まさかの提案

はい、入社一ヶ月でやめたいと言い出した派遣社員

 

派遣先の会社が出した答えは……

なんと、業務委託という形式で仕事を続けてほしいということでした。

派遣元とも相談して、今後は派遣元と業務委託契約をしてもらい在宅で業務をしてもらうという内容で固まったと連絡を受けました。

 

え、いいの?

そんな、いいの?え??え???

 

週に何度かはミーティングや打ち合わせに参加してもらうけど

基本は在宅業務でいいとのこと。

 

私、よくわかってないけど

派遣会社って人材を派遣しててその人が働いてる期間だけお金もらえるんだよね?

でも、私が派遣先の業務委託になったらお金入らなくない???

って思ったんだけど、派遣会社の人すっごくいい人っていうか理解力があるっていうかよくわかんないけど、

「上長とも相談した結果、ずーもんさんの家庭時事情を顧みてもその方がいいと思ったんです」って言ってくれました。

 

というわけで、私は派遣元会社と派遣先会社の好意に甘えることに。

10月末までは出社してもらうけど11月からは在宅になっていいよってことになりました。

 

ライターチームの人も、私が在宅になることに対して不満は言わず、笑顔で受け入れてくれたのもすごく助かりました。