母と子と猫と

崖っぷち母子家庭の楽しい日常

常駐ライター初日

娘の転入初日が私の勤務開始日。

 

出社初日は、もう右も左もわからない状態でした。

私が勤めるのは恵比寿にあるオフィス。

なんか、東京!!!って感じの高いビルで緊張しまくりでした。

 

派遣なので、事前面談時に一度訪れてるものの

緊張はぬぐえません。

 

で、私の上司になるであろう若い方がお迎えに来てくれて

業務内容の再確認や、備品のことや、社内ルールや、まぁ初日に必要であろうことを教えてくれました。

 

もろもろを終えて、いざ執務室へ。

そこは広いフロアに50人程度の人々がいました。

最初の印象は「みんな若ぇ!!!!」

いや、ほんとに。男女ともに若いんですよ。

 

入る前から、若い人が中心というのは聞いてましたが想像以上にみんな若くて驚きました。

 

同じフロアにコーダーさんやデザイナーさん、プランナーさんなんかがいて

何個かのサイトを作ってる感じです。

 

ライターチームの席に案内してもらって

そこで今日から同じチームになる人を紹介してもらいました。

みんな若い。

何度も言うようだけど、本当に若い。

ちなみに、私の上司に当たる人は25歳だそうな。

 

たまーに同じくらいかなぁ?ていう感じの人を見るけど

本当に若い人が多い会社……

 

やっていけるのか、自分……ってなりました。